ドッキリ大作戦!

ドッキリ大作戦!

「ねぇ、今日早帰りだったから、みんなで隠れてこれから来るこどもたちを驚かそうよ!」
というこどもたちの一言から「千住校ドッキリ大作戦」が行われることになりました。



「下駄箱に靴があると、来ていることがバレちゃうよ!」
「どこだと入口から見えないかな?」
「ランドセルは、どこに隠そうか?」
と、ワイワイ作戦を考えるこどもたち。



先生も交えて、何度もリハーサルを行いました。



いよいよこどもたちが入室。
「わ~!」と驚かせるこどもたちの表情が生き生きとしていました。



それ以降、早く入室したこどもたちが隠れてドッキリを仕掛けるのが、ちょっとしたブームに。

何気ない毎日でも楽しくしてしまうという、こどもたちの発想力がキラリと光った瞬間でした。