日常ブログ「着せ替えあそび!!」

日常ブログ「着せ替えあそび!!」

今回は、西新井校の女の子たちの間で最近ブームとなっているあそびをご紹介したいと思います。




きっかけは、1人の女の子が描いた絵でした。

お友達や先生の絵を描いてプレゼントしてくれたことがありました。
お友達は自分のロッカーに貼り、先生は手帳に挟んだりして大切にしていました。


そんなある日・・・


「こっちのスカートとこっちのドレス、どっちが好き?」


と、女の子が聞いてきました。
見ると紙に描かれた可愛らしい洋服が2つ。


「先生にはどっちが似合うかなぁ?」
先生の絵に洋服を合わせて考えていました。


「あ!ちょっと待ってて!」
何かをひらめいた様子・・・




「じゃーん!」

描いた洋服をハサミで切って、先生やお友達の絵に合わせてくれました。


他にも、素敵な洋服がたくさんあるのでご紹介します♪

これは、羽が付いている洋服。ハロウィン仕様だそうです。


人魚姫もありますね。かわいい☆


真ん中の男の子は、可愛らしい着せ替えあそびを見て、
「僕の分も作って!!」
と、頼んでいました。素敵な洋服が完成してとっても嬉しそうにしていました。




そして、今ではこんなにたくさん・・・

素敵な洋服が増えました☆


こんなにたくさんの可愛らしい洋服をすらすらと作る、こどもたちの想像力に脱帽する毎日です。
これからもみんなで楽しく色々な遊びをしていきたいと思います。