工作イベント ~ハロウィンパーティーの衣装を考えよう~

工作イベント ~ハロウィンパーティーの衣装を考えよう~

今回の工作イベントは月末に実施する
ハロウィンパーティーで着たい衣装を考えました。


ハロウィンパーティーをしたことがあるか聞くと
「保育園や幼稚園などで経験した!!」との
返答が多く、経験したこどもがとても多かったです。


導入ではハロウィンについて知っていることを
発言してもらいました。

「TRICK OR TREAT って言えばお菓子をもらえる」


「日本語で訳すとおかしをくれないといじわるするって意味」


「仮装するお祭り」


など色々な意見が出ていました。


説明が終わったところで
パーティー当日に着る衣装を考えていきます。
どのようなものが出来上がるか楽しみですね。

最初はどうしようかなと考えていたこどもたちも
一度スイッチが入ると集中して取り組んでいました。

月末に向けてCFAKidsの施設内が
日々、ハロウィン一色に変わっていく
様子をお迎え時に楽しんで頂ければと思います。